2014年01月15日

キャー!この赤ちゃんはコワいかも・・・

People.com誌から
「コワ~い赤ちゃんのドッキリ」の映像がありましたので
ご紹介です。



ニューヨークの街角。
ころころと無人(?)で走るベビーカー。
人が近づくと
いきなり出てくるコワーい
デビルベビー!!

本当に精巧に作られていますよね。
で、いきなりベビーカーから
コワーい顔の赤ちゃんが飛び出すものですから
みんなびっくり!

途中からは
口からミルクのようなものを吹き出し
さらに不気味感がアップしています。

どうやら新しいホラームービーかドラマの
プロモーションも兼ねているようですね。

それにしても
無人(?)ベビーカーに乗った
コワい顔の赤ちゃん。
私だったら
本当に卒倒していしまいます!!
posted by ミッヒ55 at 23:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

エスプレッソが勉強後の記憶を高める!!!

英国インディペンデント誌より
試験合格の秘訣?
勉強の後はエスプレッソを大カップで飲もう!
Swot shot: Secret to passing exams is large espresso after revision

試験勉強。
多くの人がコーヒーに
お世話になっています。

眠けとの戦いのために
コーヒーをがぶ飲みしたり。
で、結果
かえって勉強の効率が下がったりした
経験をした方もいるのではないでしょうか。

試験勉強とコーヒー?
なにを今更?ということなのですが

重要なのはそのタイミング。

がっつりと試験勉強をし
その後にコーヒーを飲むと
記憶の保持が高まるということのようです。
それをJohns Hopkins大学の
研究員らが実験で確かめたとのことです。

コーヒーの濃度ですが
エスプレッソ程度がいいそうです
(つまり濃い目ということ)。

勉強にいそしむ皆さま
トライしてみませんか?

この記憶の保持効果は
24時間保たれるとのことです。

また、繰り返すようですが
コーヒーの過剰摂取は
不安な気持ちを誘発するなど
良くないことが分かっています。
このあたりは十分お気を付け下さい。

この記事については
英国のBBCニュースでも取り上げられていました。
Caffeine pill 'could boost memory'
こちらもご参考ください!!
posted by ミッヒ55 at 20:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

洗濯機から救出された男性・・・しかも裸で(豪州)

さぞかしご本人恥ずかしかっただろうなあというニュース。
英BBCからです。
「豪州の警察官が、洗濯機に裸で挟まっている男性を救出」
Australia police free naked man stuck in washing machine

一緒に住んでいるパートナーを驚かせようと
ある男性が何故か裸で
洗濯機の中に隠れようとして

洗濯機に挟まって
警察に助けてもらったという話。

救出に際しては
その方の体にオリーブオイルを塗り
約20分後に助け出されたそうです。

まあでも
洗濯機なんて回転するものですから
下手すると大惨事になるところだったかも
しれませんね。

大人であれ、子供であれ
ご家庭にある用品について
正しい使い方をしましょうとのコメントがありました。

救出にあたっては
その男性のパートナーも立ち会ったでしょうが
なんとも複雑な気持ちだったでしょうね!
posted by ミッヒ55 at 01:46| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

